とりっぷの泉

がいのメモ書き。旅先でのちょっとした出来事やなんてことない日常をつらつらと。

野球観戦

関東から知り合いの竜党がいらっしゃったので、一緒にナゴヤドームで野球観戦。

自分も野球は結構好きで、年に何回か生観戦しています。

今年のナゴヤドーム観戦の戦績は0勝3敗。

そろそろ勝ちたいところ。

 

f:id:gai_1020:20170730180009j:plain

今回のカードは7月29日の中日-阪神

一塁側の内野B席です。

今シーズンからの大きなビジョン、外野5階席の一部を潰して長さがおよそ3倍になりました。

スコアボードだけでなく、選手の細かい情報が見られてファンとしては嬉しいところ。

 

拡張の背景には近年の客の入りの少なさが影響しているでしょうか?

外野5階席は平日はほぼ空席、混んだ休日でも半分くらいしか埋まってないのでこんな席はいらないということでしょう。

 

肝心の試合はというと、中日の先発小笠原が5回まで無失点ピッチング。

4回までに至ってはパーフェクト。

メッセンジャーから点取れてなかったけど、粘ればなんとかなるかなと思っていた。

でも粘れなかったね・・・

f:id:gai_1020:20170730182222j:plain

6回に俊介に2ランを被弾して先制され、そのあとなんとか追いつくものの結局延長で田島が福留にホームランを浴びて終戦

この2本は敵に上手く打たれたというよりは、バッテリーの配球ミスだったり、采配ミスといった感じで、負けるべくして負けたように思います。

 

これで今期ドーム観戦は4連敗。

行く度に必ず勝負所でポカして負けてくれるのででさすがにしんどいです。

チケットのお金でガシャ回した方がまだ有意義なんじゃないかとすら思います。

プロらしいちゃんとした試合をしてほしい、それが私の願いです・・・

 

f:id:gai_1020:20170730182945j:plain

 

もうナゴヤドーム唯一の楽しみと言っていいドアラのバック転。

浴衣に不慣れだったのか失敗。

余興すらダメ。

 

そんなこんなで散々な週末の野球観戦でした。

以上