とりっぷの泉

がいのメモ書き。旅先でのちょっとした出来事やなんてことない日常をつらつらと。

ペナント終了

今年のペナントレースが終了。 中日は5位という結果でした。 正直今年もビリかなと思っていたので、予想よりは好成績といったところ。 京田の活躍などプラスの要素も見られたので、来年に期待します。 来年Aクラスに食い込むには投手陣(特に中継ぎ)の安定…

日本最奥の秘湯 高天ヶ原温泉に行ってみた 其の肆

4日目 下山(雲ノ平~薬師沢~太郎平~有峰湖) 下山の日。長いようで短かった縦走もこれで終わりである。下りると言っても、下りて登ってまた下りるといった感じ。雲ノ平は秘境なわけだし、帰るのも簡単じゃないね。 AM 3:00 起床 夜中どうやら雨が降ったよ…

日本最奥の秘湯 高天ヶ原温泉に行ってみた 其の参

更新をサボっていたらもう一か月も前の話になってしまったが、まだ核心にすらたどり着いていないので続きを… 3日目です。この日は今回の縦走のメインと言ってもいいでしょう。天気も良くて本当に濃密な一日だった。 AM 4:00 寝坊 いきなり大事件である。本当…

日本最奥の秘湯 高天ヶ原温泉に行ってみた 其の弐

前回の続き、2日目です。 この日は、槍沢ロッヂから槍ヶ岳~西鎌尾根~双六小屋を経て三俣山荘を目指す行程。 はじめに言っておきますが、この日はまだ最奥の温泉を拝むことはできません。 この日の目的地に向かってひたすら歩いた、そんな一日です。 AM 3:3…

日本最奥の秘湯 高天ヶ原温泉に行ってみた 其の壱

はじめに 日本全国津々浦々、秘湯と言われる場所は数多く存在しますが、今回はかなりディープなところまで行ってきたのでその道中を綴ってみたいと思う。 高天ヶ原(たかまがはら)温泉 日本で一番遠いと言われている温泉です。 富山県、日本アルプスの山奥…

野球観戦

関東から知り合いの竜党がいらっしゃったので、一緒にナゴヤドームで野球観戦。 自分も野球は結構好きで、年に何回か生観戦しています。 今年のナゴヤドーム観戦の戦績は0勝3敗。 そろそろ勝ちたいところ。 今回のカードは7月29日の中日-阪神戦 一塁側の内…

聖地巡礼のようでそうでないもの

先週末は山梨県にある三つ峠山に行って来ました。 某アニメをみたことある方ならこの山の名は聞き覚えはあるかと思います。 実際私もアニメを見て初めて知った山ですが、富士山の眺望のいい山として向こうでは広く知られているようです。 よくアニメの舞台に…

週末(其の弐)

日曜日の話。 実は最近ようやく車を買って、人生初めてのマイカードライブに行ってきました。 やっぱ山に行きたいなあと思い、記念すべき第一回の目的地に選んだのは長野県の霧ヶ峰。(一応日本百名山) AM 3:00 登山(登山というほどでもないが・・・)の基…

週末(其の壱)

先週土曜日はデレマスのライブでした。 現地当たんなかったので、地元の映画館でライブビューイング参戦。 5thライブ、宮城、石川ときて、今回の大阪公演は3か所目。これからもまだまだ続いていき回数もかなりの数になりますね。 (開催地は宮城、石川、大阪…

ぶろぐの「ぶ」

こんな歳にもなってブログを開設してみました。 ブログ名の通り旅行や週末のおでかけについて綴っていくつもり。 開設の経緯。 学生時代からこれまでいろいろ旅行とかしてきて、まあ満足できる日々を送ってきたんだけど、思い返してみれば写真以外にほとんど…